めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

秘密のトイレ考

 

トワレです。

perfumeといい、一ノ瀬志希といい、「香」に関連するアイドルが結構好きです。

そういうアイドルが好きなのに

ファンとして、プロデューサーとして自分自身が香りに無頓着な生活しているのはどうなんだ?!

 

ということで香り関係のもろもろを調べてみた。

 

○あろまでぃふゅーざー

 

 かわいすぎか!間接照明は正直ほしいけれど…

いやかわいすぎか!

 

他にもこういう永沢君の頭みたいなのがちらほら

 

 

 

これはなんつーか精油瓶が絶妙なケミカル感でエモい!

商品画像の撮り方がうまいんだろうな

 

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

 

 雑貨屋さんとかに置いてある一番わかりやすいでぃふゅーざー

 

だいたい3000円前後で、高くても5000円前後。

買いたくなる…

 

でもあれじゃね??

これあっても精油なかったら意味なくない?

永沢君の生首部屋に置いてるだけじゃん

というわけで

 

○えっせんす

全然わからない。

香りというのは脳に直接アクセスする知覚でもあり

もっとも原始的な知覚でもあり

それゆえに個人差の激しい知覚でもあるので、

ものすごく言語化が難しい。

視覚だとゾウがそこにいて、人によっては美少女にも見えるし、リンゴにも見えるなんてことはあまりないけど、こと香りとなるとそれくらい違う。

 

しゃあないのでなんかとっかかりがあればいいや!ということで全知全能なるGoogle先生に聞いてみる。

・どこで買えばいいのか

・どういう香りがあるのか

くらいざっくりわかればいいや

あとは嗅いでみないとわからんわ

 

というわけでお店に行って買ってきました。

f:id:mayfarz:20180610015840j:imagef:id:mayfarz:20180610015847j:image

しめて3800円前後。

デフューザーはなんか水を交換しなくちゃいけないとかで、精油にスティックを挿して薫るタイプのやつにしました。

100mlで2ヶ月はもつらしい。

 

ひとまず部屋に置いてみて感想は今度書きます。