めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

小麦と蕎麦.py

 

今気づいたけど蕎麦って字面の中に「麦」がいるのね。

 

日記です。

 

小麦と距離を置いて3日経ったので

「十割そばだって!十割ならいいよね!だって十割だもん!ひゃく!ぱー!せんと!」

とばかりに十割そばの居酒屋に飛び込んで

明らかにつなぎ(=小麦)が多い白い十割そばを食べてきました。

おいしいからいいんだけど、十割ではないよね…(十割蕎麦の里出身の蕎麦警察)

 

はい、すみません。また気が向いたら小麦断ちします。

ひとまずは成功ってことで…。

f:id:mayfarz:20180624110549j:image

ハバネロソース入 ブラッディメアリ

 

家のパソにPythonとかの環境構築をしたんですが

うーわー何してあそぼっかな!!という感じです。

 

電子工学系の後輩をかたっぱしから捕まえては

ねーねーこのオモチャどうやって遊ぶの??なにして遊んだらいいの??

って聞いて回ってはいるものの

「いや…先輩目的は自分で見つけるもんすよ」

と皆口を揃えて言うので、なんかQiitaとかあさりながら

なんかおもしろいオモチャないかな~~~と探し回る今日このごろです。

 

まず言葉がわからないからね、一個一個勉強しないとね。

f:id:mayfarz:20180624110554j:image

f:id:mayfarz:20180624110554j:image

▲酒の狂気に取りつかれたマンの末路

 

Twitterで黒蜜まりあ先生(@mariaudon)が紅茶系の香水について触れていたので

うおおおいい香りのレコメンドだ!!やったぜ!!

とばかりにググってきました。(下に貼りました)

香りが好きなのに言葉を知らないのと、

あまりそういうのを買う文化圏に生まれなかったのとでなかなか機会がなかったんで

最近は情報を見つけたらメモしておくことにしてます。

 

無限に香水のサンプルだけ嗅いでられんかな、香水の聖地グラース行ってみたいな

 

▼2年くらい前にわいくん(@y9ndes)と一緒に香水博物館みたいなところに行ったのを思い出した。別府で山に登って温泉入って風邪ひいてドロドロになってたから香りどころの騒ぎじゃなかったけど。

大分香りの博物館