めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

オタクハード0709

めふぁにっきです。

 

最近資格の勉強やらなんやらで寝不足が続いておりました。なんか文章書こうにも集中力が続かない、もともとまとまりのない内容がさらにまとまらない…。

 

f:id:mayfarz:20180707145957j:image

▲寝不足のオタクがパリピを成敗し続けるだけのゲーム、Party Hard

 

日記なので、ここのところの近況を書くとひたすら人と飯食ってます。太る…。

f:id:mayfarz:20180709234715j:image

一ノ瀬志希スターターキット(カボス)

 

昔から椅子の座り心地にパフォーマンスが左右されるので、工業デザイン専攻の知人に「椅子と机の高さ合わせのいい方法ってない?」と聞いてみたところ、わりと即答で

「あるよー?授業で習うし」

と返ってきた。聞いてみるものである。

f:id:mayfarz:20180709235110j:image

なんか、座面の高さと、椅子の高さと、自分の身体のバランスに合わせて定番というのがあるらしく、要するにググったらいいよ!という話。

 

世の中には便利な自動計算サイトもあるみたい。

http://www.bauhutte.jp/bauhutte-life/tip2/

 

工業デザイン的には、「姿勢の良くなる椅子」「バランスチェア」が骨盤が安定してGoodらしい。

 

買おうかな…

ちなみに今のめふぁハウスの机、木のぬくもりがいい感じで気に入ってはいるんですけど

f:id:mayfarz:20180710000601j:image

図解するとこんななんでちょっと悩んでます。

机が物置と化す。

 

最近、スポーツ!スポーツ!スポーツ!という曲がとても気に入って

最初の腹筋とか背筋とかのところを口ずさんだりサンプラーに詰め込んでツイッターにアップしてたりしたら、曲を作る系の後輩に素材にされました。

 

https://twitter.com/sunny2538_321/status/1013115406561579008?s=21

https://twitter.com/sunny2538_321/status/1013122918706864129?s=21

 

他にも曲上げてるみたい

https://twitter.com/sunny2538_321/status/1013068266456018945?s=21