めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

GPCRに食欲増進ホルモンを刻め0803

 

めふぁにっきです。

 

ブログ読んでくれてるダチとの会話。

「おまい先月くらいにアロマディフューザーの話書いてたろ」

「うん」

「そこに『感想書きます』って書いてたのに書いてないぢゃん。うそつき〜」

 

うるせえなぁ…。

 

書きます。

▼記事「秘密のトイレ考」

https://mayfarz.hatenablog.com/entry/2018/06/10/020133

 

f:id:mayfarz:20180803011657j:image

▲おうどん。また順調に太ってまいりました。

 

今置いてるディフューザーはまだまだ頑張ってくれてるんですよ、精油も残りまだあるし。

 

感覚の話なんですが、夏場って嗅覚的に最悪な季節じゃないです?(言い訳タイム)

 

ちゃんと薫ってるはずなのに、

昼間の日光に炙られた部屋と

夏場の野郎の臭いと

エアコン特有の匂いが混ざって

 

今まさに夏真っ盛り。

 

最近は帰宅するとシャワーを浴びるか、

汗拭きシートで上半身をぬぐって

束の間の冷感を楽しむのが日課になっているので体育が終わった後の教室みたいなデオドラントも混ざってまいりました。

 

香りを楽しむなら秋口だと思うんです。

汗臭くなく、湿度もほどほどで

石油ストーブを炊く必要もなく

冬服の防虫剤くささもない

そんな季節。

 

だからサボって感想を書いてないワケではないのだ!!(ここまで言い訳)

 

きょうの結論:夏は香りの季節ではない。

f:id:mayfarz:20180803013010j:image

 

何気なくBBCつけたら

アメリカ人が背中に扇風機みたいなもんつけて

ふわふわ空を飛んでいるのをみた

めふぁ親父のセリフ

 

親父「ゲルマン人ってぜってーアドレナリン分泌ぶっ壊れてるよな」

 

親父「見てみ、鼻の高い白人が空飛んでるだろ、どっかで見たことあるわこの絵面」

 

めふぁ「森見登美彦作品かな」

 

親父「それそれ。まんま天狗。」

 

めふぁ「米軍も研究してるみたいね」

 

親父「天狗軍団じゃん…」

f:id:mayfarz:20180803013627j:image

▲探したけど画像なかったです。

 

めふぁにっきは基本的にダチと会話して

ぼんやり考えたことと飯テロで書かれてます。

 

今日はチラシの裏みたいな説教で

自分には恋人もいないのに

「恋人がいることの効用」をありがたいメタファーを交えてとくとくと書こうと思ったんだけど。

なんだか眠くなってきたので寝ます。

 

最近睡眠時間削ってこんな本読んでます。

論語読みの論語知らず。

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

志希Pとして致命的なこと言っていいですか

5月23日リリースの一ノ瀬志希の新曲

「Proust effect」が収録されているアルバム

Nothing but you

 

まだ    買って    ない

 

ど〜すっかな、最近受け取れないから注文しづらいんだよなAmazon

実家に送っておこうかなぁ…

オタクなのはみんな知ってるから気が楽だし。