めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

ポンコツどSネットカフェ

 

めふぁにっきですよ。

 

最近ひたすらデレステのイベントを走っております。

昔はこんなにちゃんとイベント走る気にならなかったんですがどういうわけか今回やる気満々のオタクであります。

 

お盆に毎日記事更新してたのもあって

反動でかなり弛んでおります。

f:id:mayfarz:20180825082904j:image

▲飯テロブログ

 

先日実家に帰りましたら

なにやら弟者と親父殿がざわざわしておりました。

 

め「どったの」

親父「アイドルマスターのCDが届いたんだが…これこんなん頼まねえぞ…誤配送かな…?」

め「あ、ごめん、それ俺の☆」

親父「おん」

 

あとで気づいたんですがAmazonから配送先を親父宛に指定してました…。

 

以前にも「竹中平蔵」名義で

実家に酒を送りつけたり

無茶苦茶ばかりしているので

そろそろ慣れてほしいです。(超親不孝)

 

これ何が迷惑って発送元の酒蔵さんがわざわざ手書きで「送り主:竹中平蔵」って書いてくれてるところですな。

 

f:id:mayfarz:20180825083814j:image

 

湘南のダチハウスで休日を過ごそうと、金曜夜から東海道線で藤沢あたりまで繰り出します。

華金で皆浮かれ気分の週末の東京を脱出して

電車を降りて、駅の改札で泊まり先の家主を待つこと1時間。

 

どいつも浮かれてるので

馬のお面かぶったユーチューバーとか

目の座った千鳥足の酔っ払いとか

改札前をうろついております。

 

 

…ほとんど終電なのに家主が来ねえ

 

さっきまでうんともすんとも言わなかったLINEの通知が鳴り響きます。

 

家主「ごめ、酔って寝過ごした☆」

 

テメエ フザケンナヨ

お前 週末浮かれポンチのリーマンかよ

 

家主「俺今から小田原野宿するわ笑 俺帰れないからあとよろぴく☆」

 

 

貴様  絶対に許さんぞ

 

 

仕方なくネカフェへと向かいました。

 

f:id:mayfarz:20180825084950j:image

 

ネカフェの受付嬢が大変美人です。

 

モンハン最新作の受付嬢が不人気で

受付嬢という職業の株が下がってるんじゃないかと思ってるんですが、

やはりかわいいってのは正義ですよね。

 

めふぁ「個室のプレミアムシートで一晩お願いします〜」

受付嬢「はぁい」

めふぁ「あとこの『冷やし麺フェア』のとりてんうどんお願いします。」

受付嬢「かしこまりましたぁ🙎‍♀️」

 

受付嬢が可愛いってだけで良い気分になりますね。家主はボコボコにしたいですが心が晴れやかになりました。

 

で…

 

どういうわけかオープンシート(仕切り板があるだけのスペース、個室ではない)に案内されました。

 

おー…注文の仕方が悪かったのかなぁ…

正直眠いし別にいいか!寝られるし!

 

受付嬢「おうどんお持ちしました〜」

 

やったぜ。冷やしうどん食べるぞ!

 

お腹が空いてるから混乱してたのかもしれないです。とにかくうどんを食べて一息つくことにして、割り箸を割って器を手にします。

 

やはり夏場の夜に食べる冷やしうどんというのは格別なものがあります。

 

そうめんとはまた違った豪快さというか、

つるつる食べられてしまう感じと

冷えててもしっかりダシの効いたスープは

なんか夏バテとかに効く気がします。

 

それにしたって

 

なんかあったかいな〜この冷やしうどん…。

これ冷やしうどんじゃないんじゃない?(哲学)

 

なんか湯気立ってるわこの冷やしうどん。

 

夏場に食べたら汗かくわ冷やしうどん。

 

いや〜体の芯からあったまるわぁ冷やしうどん

 

ご丁寧に七味とかついてるわ冷やしうどん。

 

どSかよ。

 

そこで気づいたんです。

受付嬢のお姉ちゃん、めちゃくちゃ可愛いけど

この子確実にポンコツだって…。

でも0時回ってこっちも頭回ってないし、

俺がポンコツな注文をしただけかもしれない…。とか妙な遠慮をして特に何も言わずに寝ることにしました。

f:id:mayfarz:20180825090712j:image

▲参考1:相棒

f:id:mayfarz:20180825090748j:image

▲参考2:受付嬢

 

翌朝店員さんに叩き起こされて退店します。

俺退店予定8:00な気がするんだけど

1時間早くね…?

またポンコツ案件かなぁ…眠いからいいや

 

家主にブチギレお電話をかけます。

め「おはよーございます😆」

家主「…おはようございます。」

め「今朝のお目覚めいかがでしょうか!今はご自宅ですか!」

家主「家です」

め「今から朝食なんて食べるのはどうでしょうか!」

家主「嫌です。モンハンしたい。」

め「んなこと言える立場かコラ☆」

家主「野宿じゃないだけマシでしょ」

め「おめー夏にアツアツのうどん食いてえか

家主「えっ」

め「いやこっちの話」

 

さて今日の夜ごはんは火鍋かなぁ〜😆

f:id:mayfarz:20180825101802j:image

▲朝飯