めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

美少女アバターで通勤したい

 

めふぁにっきです。

しばらく諜報部の特殊任務(code:SH-ACHIKU)についてましたので、久しぶりの投稿になります。

 

 

最近Vチューバーとか流行ってますが、

あれ何が可愛いって

ガワよりモーションが絶妙なんですよね。

 

超絶技巧のアニメーターさんが必死こいて描いてやっと再現できるモーションを、Vチューバーはさらっとやってのけるわけです。

もっというとそのへんの女子中学生でもできる仕草や顔つきをどう再現できるかってことにモーションデザイナーとかアニメーターとか絵師の方々は血の滲むような努力をしているんです。いつもいつもありがとう。

 

塾講をやっていた頃、

教え子のJCやらJKたちというのは、本当にやらしい意味でなしに純粋にかわいらしい仕草をさらっとやってのけるんです。

 

ああかわいらしいなぁ〜

と思うと同時に

 

(どうして俺が同じ仕草をしても可愛くないんだ…?同じ人間なのに…?)

という激しい嫉妬の入り混じった疑問が頭に浮かんでしまうんです。

 

試しに、塾のトイレの鏡の前で同じような仕草をしてみるんですが

 

 

 

いや酷いもんですわ

 

まるで酒で顔のむくんだ髪ボサボサのスーツの男が女子中学生の仕草を真似してるみたいだなぁ

 

トイレのドアが開いて休み時間にジュースを飲みすぎた男子中学生が入ってくるまでは、鏡の中のめふぁは激しい嫌悪に顔を歪めずにはいられませんでした。

 

 

f:id:mayfarz:20180902172744j:image

コーヒーゼリーは平等です。小太りのリーマンが注文しても、美少女が注文してもだいたい同じものが来ます。実は私が知らないだけで美少女が注文すると大きめのチェリーがサービスで付いてくるのかもしれません。

残酷な世界。

 

美少女っつー生き物は

鏡の前で自分で可愛い仕草をすると

 

「うっわなにこの子かわいい!」

ってなるらしいですな。妬ましい。

 

だから可愛く生まれつくと、

可愛く振る舞えば周囲からかわいいって思われてる反応をしてもらえるし、鏡を見ていればかわいい仕草が研究できるし、いわば強化学習のループの結果、「造形が可愛い女の子は仕草も可愛い」という事象が確立されるわけです。

 

もちろん世の中にはかわいらしいブスっつーのもいますし、そういう子は実際かわいらしくて、周りに愛されて、自分のことを好きになれる子なのですが、これもまた学習によるものなわけです。

 

化粧は自分でしないからわからんのですが、

1)化粧を自分でする

2-a)うまくいかない

→自分がかわいくないからテンション下がる

2-b)うまくいく

→テンアゲ⤴︎⤴︎⤴︎

みたいなループでうまくなってくんじゃないかなぁと

そうして大学1年でほっぺたにリンゴつけてたような子が4年間で綺麗なOLに変身していくんじゃないかなと想像してます。

 

f:id:mayfarz:20180902174921j:image

▲ランチは平等です。たくさん食べた人はそれだけお腹にお肉がつきます。実は私が知らないだけで美少女はいくら食べても太らないのかもしれません。残酷な世界。

 

Vチューバーの顔バレなんてのがたまに話題になります。

犬のアバターで実況してた海外ゲーマーが

まさかの自分の顔丸出しで配信しちゃった…

みたいな話です。

 

顔バレしてもモーションは元のわんわんと同じですからね、

ゲーマーのおにいちゃんが舌出して

首ブンブン振ってるだけですが、

むしろ微笑ましささえ感じます。

 

女装でもLive2Dでも、

おっさんのガワを脱いで

永遠に可愛い仕草を鏡の前で繰り返したり、

ちやほやされまくったりしたら

可愛いモーションを無意識に学習して

"かわいいおっさん"になれるんじゃないかな…?

 

実際社会人になってから

時々「かわいいおっさん」という人種に遭遇するので、

はぁ〜ゥチ、かわいいおっさんになりたぃ。。。

みたいな時代もすぐそこに来てるかもしれません。

 

とりあえず俺は美少女アバターで出勤したいし美少女アバターで会議したいゾ

美少女(中身おっさん)同士が

ミルモたそ!最近ぎょーせきが悪いんじゃないか〜?」

「ごめんだよルカちゃん!PDCAサイクル?ってやつがうまく回せないかもなんだよ」

「来月はちゃんといい報告待ってるんだぞ!ぷんぷん!」

みたいな会議してる世界早くこないかな。

 

残酷な世界。

 

 

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)