めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

桜と筋肉とトンテキと。

めふぁにっきです。

 

お花見と筋トレの季節がやってきました。

 

たのしい社畜の帰り道、花見スポットでは酔っぱらいが陽気に浮かれています。

気分がいいのか歌を歌ったり、隣のレジャーシートのOLさんに話しかけたりしています。

 

いい季節ですね。

 

さて、誰もが浮かれる春のめふぁ家の近況ですが、

自室にベンチとダンベルを設置して筋トレに励んでいるという報告が弟から来ました。

還暦を過ぎた父親はインスタに筋肉とプロテインの画像をアップしています。

めふぁ家の男たちはいったいどこに向かっているのでしょうか。

 

f:id:mayfarz:20190409223939j:image

▲ベンチプレスを導入した弟と話を聞かない兄

 

ちなみに私は毎晩遅く社畜活動から帰ってきてはたのしくNHK『筋肉体操』を観ています。

 

 

筋肉は裏切らない。

 

f:id:mayfarz:20190409223008j:image

▲躍動感のある桜

 

 

4月から社畜になるお友達へ

 

営業さんはともかく、内勤勢は肩が凝ります。

姿勢がずっと一緒なので内臓の具合がおかしくなります。

 

 

寝る前にストレッチをしましょう。

 

ダルくても土日は運動の時間を作りましょう。

 

辛くなったら小麦粉ではなくお肉を食べましょう。

 

これだけでいいです。

仕事なんてできなくてもいいです。

知力もMPも要りません。

たのしい社畜ライフに必要なステータスはただ「タフネス」のみです。

 

 

f:id:mayfarz:20190409224046j:image

▲タフネスの源

 

(社畜が楽しすぎて一向に長い記事が書けない)