めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

動物園、ビール1杯180円也。

 

めふぁにっきです。

 

残暑の社畜デイズの合間を縫って

新宿で本業のプロデューサー業をしてきました。

アイドルマスター シンデレラガールズ×TOKYO MYSTERY CIRCUS「開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル」 | 東京ミステリーサーカス

 

新宿は夜の歌舞伎町をあっちへフラフラこっちへフラフラ

うちの担当たちは本当に手がかかります。

 

社畜は副業(名言)

f:id:mayfarz:20190922181758j:image

▲主食

 

帰りがけ、大学のサークルの先輩と同期と新宿で飲むことに。

めふぁ「ここらへんでちょい飲みできるところないかね」

同期氏「ビールが180円で飲めるとこ知ってるよ!」

 

ほうほう、キミみたいなことを言うキャッチに何度泣かされたかわかんないんだよね、まあ騙されたと思って行ってみようかね。

 

まあいいとこでした。

門構えがやたらシブいので、これお高いパターンの店じゃね??とこちらも身構えたものの、ちょっとご飯が高めなのを除けば、バカスカお酒飲みたい人には嬉しいお店。

 

店内のメニューとかポスターの色使いが、原色青と原色赤字をふんだんに使っていて、飲食店というよりサラ金のチラシみたいなんですよね…。

 

怪しいものに目がないめふぁ的には好きなお店。

 

客層が

体育会系の決起会1割

合コンの2次会 8割

怪しいおっさんの集まり1割

で、店内は賑やか、たいそう騒がしい。

隣の席は合コンで、男女混合でミネラルウォーターとテキーラを交互に飲んでサカっております。飲めないなら飲まなきゃいいのに。

 

少し前に「ベン・トー」ってアニメがあったんです。

閉店間際のスーパーで、半額シールの貼ってある弁当を争奪するだけの話。

半額弁当のために大の大人が乱闘をするんですが、解散間際の合コンってのはまさにあんな感じ。

合コン中盤までにペアになれなかったオスが、今夜は食いっぱぐれたくない!!!と意気込んで、残ってる女の子を寄ってたかって揉みくちゃにしております。

 

そんなにお弁当食べたいですかね。

霊長類ってのは新宿に来るとサカだちゃうもんなんですかね。新宿にはラブホたくさんあるし、つまりはそういう習性なのかと。

 

f:id:mayfarz:20190922184453j:image

右のオス、さりげないボディタッチ、からのテキーラを勧める!!

イェーガーでKOからの寝技に持ち込むつもりか?!

っとここで左のオスすかさずミネラルウォーターを差し出す!!

さらに反対の手で手を握る…!

これはほろ酔いに留めて介抱からのホテルイン判定勝ちに持ち込もうとしている!

 

そんなくんずほぐれつも我らアラサーめふぁチームにかかれば酒の肴。

先輩「居酒屋に来たつもりが動物園に来てしまった」

めふぁ「我々も霊長類なんで大体同類ですね」

 

だんだん男所帯で飲んでるのがアホらしくなって騒ぎ始めます。

どこもかしこも宴会をしてるのでそもそも大声を出さないと会話が成立しません。

音声による会話を諦めてパントマイムに移行するチーム霊長類。

 

f:id:mayfarz:20190922185214j:image

 

テキーラを頼む類人猿。

唐揚げも頼む霊長類。

テキーラについてるレモンをかじる類人猿。

レモンを口にハメたままドラミングを始める霊長類。

負けじと唐揚げについてるレモンも口に放り込む類人猿。

 

特段オチはないです。

隣の合コン集団が解散して帰ったら、急に虚しくなったので我々も解散しました。

 

アラサーにもなって都内の居酒屋で類人猿ごっこをしてこんなに楽しいなら、大学はオタサーなんかに入らず大人しくテニサーで合コンとかしてればよかったなあと思った一同でした。

 

新宿動物園、まあまあ楽しかったです。