めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けない男

あまり泣けない。 泣かないのとは違う、なんというか泣けないのだ。 数少ない例外を除いては、ほとんど泣こうという気にならない。 自分が泣けないものだから、他人が泣くのが不思議で仕方がない。 女が泣くのはまだわかる。古くさい感覚なのは重々承知だが…

それでも人は権威を求める

本記事は記録のため、筆者が感じたことを好き勝手書いているものである。 2021年7月。 『コロナ渦』が始まってからおおよそ2年目に突入した。 打開策となるワクチンがリリースされ、希望者向けの集団接種が開始された。 6月下旬から7月にかけて、反ワクチン…

注目が身を滅ぼす

日本の大学には、ミスコンという悪習がある。 学祭のステージで、学内の美人を集めて優劣をつけるというイベントである。 申し訳程度にミスターコンというものも催されるが、あくまで主役はミスコンである。 母校の学祭にはそれまでミスコンがなかったのだが…

究極かまってちゃん大戦

※この記事は『攻殻機動隊』シリーズのネタバレを含みます。 広告は日々進化している。 古代から広告は存在したが、時代に合わせて変化し、進化してきた。 広告は、販売者や生産者が人の意思決定に介入しようとする試みである。 商品Aだろうが商品Bだろうがど…