めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家を遊び場にしたい計画発動

なんで家で楽しく過ごせないのかとかいろいろ思索を巡らせて辿り着いたのは 「俺が意志薄弱だから」 というのもあるけど、 「家が楽しい空間じゃないから」 というめちゃくちゃ単純な結論に辿り着いてしまった。 たとえば今このブログを書き始めたのだって実…

睡眠不足の初夏の夜0524

エアコンをかけないと汗をかく季節になってしまった。 とにかく蒸す。うっすら額が湿る。勘弁願いたい。 もろもろの事情込みで大掃除を始めたが やっぱり動くとクソ暑い。 四季折々の表情が乙ですなとか言っても蒸し暑いのは我慢ならない。 まだ買ってないが…

給料日前の悲哀0523

「給料日前なんでランチはクレカが使えるとこがいいっス!」 とか後輩が言いだすのでそういえば給料日前だったことを思い出した。 一人前の賃金奴隷としても 自分の収支を管理できないのはまずいと一念発起して一月、大雑把ながら収支管理を始めた。 かなり…

ほろ酔いブラッディメアリ

葛西でゴルフボールを打ってから明けて翌日 ホングォウキャンパスで祭があるとかいうので泥酔しに五月祭へいった。 正直、全然泥酔できなかった。 ~敗因分析~ 泥酔できなかった理由 ①本郷キャンパスのLAWSONで安酒をしこたま買わなかった ②同行のサプライ…

葛西の夜

先月は深夜にバッティングセンターに行きたいとかいってたきゃみきゃみが、今日はゴルフの打ちっ放しに行きたいという。 野郎二匹 夜の葛西へ ゴルフバッグを背負って駅から歩くこと15分 24H運営の打ちっ放しへ到着。 あまり乗り気じゃなかったけど幸いにし…

本日は晴天なり 20180518

本日は晴天なり とはいったもののこれといって書くこともない。 高校生の頃にはあれだけ日常のこととか書けたのになあと考えてみると 会社勤めを始めてから実は大学生の時より圧倒的に分量だけなら文章を書いている。 それなのにどうして日記を書こうとなる…

筋肉食堂へ行ってきた話

親父が久々に上京してくるんでなんかタカったろうと思ってラインしてたら 「六本木の筋肉食堂へ行こう」 というので 脳筋ここに極まっていらっしゃるなぁと思いつつ平日の午前中から六本木のど真ん中まで出向くことに。 そのまんま看板から筋肉食堂。 炭水化…