めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑巾絞り

表現の根底には葛藤が存在する。 葛藤なくしては表現は生まれてこない、そこにある必要さえない。 この場合の葛藤は、社会の中における自分と、自分が自覚している自分とのギャップや自己矛盾を指す。 移民文学や越境文学は、社会の中の自分と、自分自身が人…

非モテにつける薬

バファリンは優しさでできている。 厳密にはアセチルサリチル酸と製薬会社の荒利が大半を占めていて、ほんのわずかながら優しさが含まれている。添付資料にはそのことは書かれていないがどうやらそうらしい。 別にバファリンの宣伝がしたいわけではないので…

魔が好くスキマ

嘘つきの話を聞いた。 興味があったら読んでほしい。 (リンクが変な感じになってるけど変なサイトではないです…) è詳ñÉ¢ÄÌy[W くっそ長いので端折ると、 ・ゲーム改造界隈の話 ・改造界隈にも天才と凡才がいる ・天才改造屋を詐称する嘘つきが、改造界隈を…

Pドル考

オタク話。 デレステのP(プロデューサー)の話。 カプ厨・夢女の分類に近いところがあるかもしれないが、一回話したことをまとめる。 デレステを始めとして、アイドルマスターシリーズはユーザーに対して単なる視聴者ではなく、プロデューサーという特定のロ…