めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

属性の叩き売り

昔、サークルの後輩に原稿を頼んだ事がある。 「恋愛」をテーマにした放送番組の原稿だ。 俺としては、それらしい恋愛のシチュエーションの茶番をいれて、それに5分ほどコメントを入れられればそれでよかった。 想像力が欠如した自分にはそんな茶番はとても…

うまく嘘をつく法

人を呪わば穴二つ。 あるいは、コトダマと呼ばれる事象がある。 呪いの言葉は必ず我が身に返ってくる。 スピリチュアルなニュアンスでなしに、言葉を経由した毒には必ず反作用がある。 これはなぜ起こるのか。 言葉には2つの側面がある。 一つは、個体間で…

革表紙

駅前にある大型書店で手帳を選んでいた。 数年単位で手帳を使っていると、それなりに自分なりの使い方やルールができてくる。 自分の手帳は自分以外見ないものだし、誰かに共有するものでもない。 日曜始まり、バーティカル、カレンダー形式、分刻み…日常で…

一発逆転症候群の会

人生には波がある。 どれだけ真面目にやっていたって、 どうにもうまくいかなくなる時だってある。 それは誰に訪れるかわからない。 人間、いい時は誰しもいい人だ。 人が真価を問われる瞬間というのはいい時ではなく、ダメな時だという。 ダメな時に一番自…