めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2018-01-01から1年間の記事一覧

ナオンとデートで3万が飛ぶ

めふぁにっきです。 3万飛びません。飛ぶ3万も飛ばすナオンもいないです。 毎年クリスマスは体調崩すとかそういうイベントがあるので、 さすがに今年は何もないだろうとタカをくくって油断していたら クリスマスの後に風邪を引きました。コンテンツ力の神様…

サンプルを録る感性

めふぁにっきです。 充実のオタクライフをしております。財布は痩せていきます。なぜでしょう。 サウンドクラウドとかで音楽を聴いているとよく聞くサンプル音源というのが出てきます。シャウトとか銃撃とか、有名な曲のワンフレーズとかを切り取って(サンプ…

ガチャ回す中華皇帝

めふぁにっきです。 めふぁ家の親父が趣味で古典を教える人間で、中学生くらいの時には父親の漢文の講義を聞いておりました。 基本的に私はずっと寝ていたんですが、たまに起きて聞いていた話の中に、「食客(しょっかく)」という言葉が出てきました。 うろお…

脱・会話のススメ

めふぁにっきです。 渋谷のネパール料理店で友人2人と飲んできました。 1人はバイト上がりと酒で肝臓疲れ、 もう1人は21時すぎると体質で眠くて仕方がない人間、 私めふぁは飲んだくれ。 もはやそれぞれ思考力や判断力は地におちており、一つの話題を話し…

現代人よ、あえて妄想に生きろ

めふぁにっきです。 自由奔放な家庭に生まれたからか、生来の性格なのかはわからないが、普通の人が持ってる「これをやらなきゃ自分はダメになるんだ」みたいな緊迫感みたいなものがない。 なんかいい方法はないかと思って辿り着いた答えが「自分の作った設…

わたしここに居たくない、おうち帰ってニコニコする!

めふぁにっきです。 前回の記事 『血となり肉となれサムギョプサル』 https://mayfarz.hatenablog.com/entry/2018/11/30/022835 の続き 人間が直面している現実は多層的で、社会、集団、2者間、個々人の身体的現実…等々、関係性や文脈に応じたレイヤーに分解…

血となり肉となれサムギョプサル

めふぁにっきです。 読んでくれている後輩諸君には「飯テロブログ」と呼ばれているので、 いつものことじゃないかといえばそうなんですが、 ここんとこ飲んで食っての連続であります。(デブ) 酒!酒! デブ飯! デブ飯!デブ飯!酒! デブ飯!酒!デブ飯!…

ただ仕えるご主人がほしいだけ

めふぁにっきです。 タイトルは友人の口癖です。 最初は正直「大の男が何言ってんだコイツ」と思ったが、今は完全にその欲求を理解できる。できてしまう。仕えるご主人がほしい。 この場合のご主人っていうのは「婚姻届を出したヘテロのカップルの男」の伝統…

イケメンの皮剥いで被りたい

めふぁにっきです。 ひさびさに街場を歩くと、いろんな人間が歩いております。 なんか、この雑踏の中じゃ誰も俺のこと知らないんだよなあと思うと なんだか自分じゃない誰かになれる気がしてします。 都市の魔力というか魅力はきっとそのへんにあるんでしょ…

オタクハウスをおったてたい

めふぁにっきです。 海外旅行から帰ってきてカネがねえ 酒の飲み過ぎで体力がねえ 二日酔い抱えて目が覚めたら ナニも悪いことしてないのにケツと内股が筋肉痛という3重苦の中生きてます。 初の海外旅行の話はどこかでまた書きます。 最近断捨離断捨離ィ!!…

アタマがカラダに同期してません(『私はすでに死んでいる』)

めふぁにっきです。 移動中の読書が習慣になってまして 『私はすでに死んでいる』という世紀末なタイトルの本を今日読み終わりました。あべし。 私が「私」だと思っているもの。 私が私であるという実感。 あまりに当たり前すぎて普段ことさらに考えもしない…

秋の夜長をひた走れオタク

めふぁにっきです。 ▲人類が生んだ神秘の立方体、汝の名は糖質。 だんだん心が折れそうになってきたのでちょっとランニングをしてきました。 夏場走ると「暑い!!」と「痛い!!」が交互にきて、 しまいには汗で背中が濡れて蒸れてシャツが張り付いて気持ち…

秘宝館デートがしてみたい(東山彰良『女の子のことばかり考えていたら、1年が経っていた。』)

めふぁにっきです。 ふと、この前福岡の書店に立ち寄ったら やたらめったら長いタイトルの本があったのでついつい買ってしまいました。 女の子のことばかり考えていたら、1年が経っていた。 作者: 東山彰良 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/11/22 メデ…

平成に花開く、男やもめの独り寝文化

めふぁにっきです。 オナニーの話しかしません。 TENGA×スクー 『オトナの性的義務教育』 https://twitter.com/nishino_fumi/status/1053275658187505664 なんか帰宅してTwitter開いたら TENGA社さんが「オナニーはなぜうしろめたいのか」というめちゃくちゃ…

末代の生き様

めふぁにっきです。 渋谷でダチ氏とお茶していたら、 「たまには日本語を読みたいと思って貴様のブログを読んでいるのに、最近の貴様はたるんでおるぞ。」と喝を入れられました。すみましぇん。 お茶したときの話をまとめます。 ▲うまうまネパール水餃子 今…

吐くと飲むとは裏表1008

めふぁにっきです。 ひさびさの更新です。 社畜の闇に呑まれつつ、ひたすら本を読んだり映画を観たりしてました。 生存報告も兼ねて更新更新。 ▲生きることは食うことと見つけたり 7月8月はなんかひたすらあちこちに文章を書きまくっていたら 9月上旬くらい…

一億総かまってちゃん時代

めふぁにっきです。 私にはかなり筆まめな大叔母上がおりまして、めふぁ家には四季折々に美味しいクッキーのたくさん入った菓子箱と、崩し字で書いたお手紙が届きます。 そういうものを受け取るたびに、クリスマス、イースター、残暑、秋分の日などなど、季…

オタクは豆腐と煮て喰われる0916

めふぁにっきです。 いつから週1更新になったんだこのブログは。 本日も日記であります。 平日社畜任務を華麗にこなし、土曜日はまさかの体調不良でダウン。 半日で体調を治して日曜はしっかり遊んで参りました。 「人生に必要なものは知能でも狡猾さでもな…

雪国の無口な筋肉になりたい

めふぁにっきです。 いつもいつも日記と書きながら不倫の話とか書いてるんですが、今日こそは日記です。 ひっさびさに好きなゲームをしようと思ってパソコンを開いたら見事に土日の間に昼夜が逆転してしまいました。 自律神経系がよくわからないことになって…

ギャルギャルファイアエンドレスナイト

めふぁにっきです。 日記なのに週一更新。 ▲おねこさまほどかわいらしくて平等な生き物はいないです。おいそこのお前鯖缶よこせ。 電車に乗ってたら、海外帰りでしょうか、 よく日に焼けたギャルとギャル男が団体で乗ってきました。 ショートカットにキャッ…

美少女アバターで通勤したい

めふぁにっきです。 しばらく諜報部の特殊任務(code:SH-ACHIKU)についてましたので、久しぶりの投稿になります。 最近Vチューバーとか流行ってますが、 あれ何が可愛いって ガワよりモーションが絶妙なんですよね。 超絶技巧のアニメーターさんが必死こいて…

ポンコツどSネットカフェ

めふぁにっきですよ。 最近ひたすらデレステのイベントを走っております。 昔はこんなにちゃんとイベント走る気にならなかったんですがどういうわけか今回やる気満々のオタクであります。 お盆に毎日記事更新してたのもあって 反動でかなり弛んでおります。 …

カラオケでデブラーメンのすゝめ

めふぁにっきです。 久々にカラオケにいきました。 高校時代にブログを書いてた頃は よくJKが「カラオケ行ってきた(てへぺろ」 的な記事を更新してました。 で、なんか歌った曲の一覧リストとかアップして 「いやぁモザイクロール高音厳しいっすわぁ」とかJK…

コミティア125(8/19)作品感想の巻①

めふぁにっき です。 今回から何回かに分けて オタク活動の記録を書いていきます。 8月19日にふらっとコミティア125というイベントに出かけてきました。 同人誌即売会というと二次創作(人気アニメ作品を下地にした作品)が多いのですが コミティアは「創作…

わたしが対人ゲー勝てないのはどう考えてもお前らが悪い(ゲーム『XCOM』)

めふぁにっきです。 もともとゲームはするのも観るのも結構好きです。 最近は社畜ゲーが忙しいのであまりゲームしてません。 育った家がゲームを買い与えてくれなかったのに 妙に兄(めふぁ)とめふぁ弟揃ってゲーム好きです。 この前シムシティとかHoiの実…

今日から始める恋人ごっこ

めふぁにっきです。 今回は長い記事です。 最近レンアイとかケコン絡みの記事が多いです。 年齢的に仕方ないんですよ多分。 大学卒業して1〜2年くらいってなると世間的なステータスが曖昧になるというか。 自由に恋愛しててもいい歳だし 世間的には結婚して…

ナイトプールに行きたい

めふぁにっきです。 水泳部でそこそこの身長がある筋肉隆々の弟者が家中うろうろしております。 つらみ。 ナイトプールというやつに行ってみたいんです。 深夜に学校に忍び込んで泳ぐとか夏休みの思い出みたいなのじゃなくて こうライトがカラフルで… 陽気な…

彼氏調教の心得

めふぁにっきです。 実家に帰ると父親が玄関を開けっぱなしで 「どうだ風通しがよくなってクーラーいらずだろ」 などと意味不明なことを供述しております。 んなわけないだろ 俺はガキの頃から 母上部屋:20度クーラーキンキン 親父部屋:下着姿でノークーラー…

祭囃子と喪黒福造

めふぁにっきです。 にっきだというのに、最近は書き溜めをしております。 だらだら書きたいこと書いてると長くなってしまうので、ストックしておいて編集して小出しにするという方針であります。 相変わらず食べることをやめられません。 ココロのスキマに…

閻魔庁、コミケ開催につき休暇にて候。

帰省シーズンになりました。 親の帰省先が東京だったもので、世間とは盆の移動の向きが逆で、ありがたいことに帰省ラッシュとは無縁だったのですが、この度めでたく帰省ラッシュに揉まれています。 高校の先輩に「地元帰りまーす✋」と久々の連絡を入れたら、…