めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナオンとデートで3万が飛ぶ

めふぁにっきです。 3万飛びません。飛ぶ3万も飛ばすナオンもいないです。 毎年クリスマスは体調崩すとかそういうイベントがあるので、 さすがに今年は何もないだろうとタカをくくって油断していたら クリスマスの後に風邪を引きました。コンテンツ力の神様…

サンプルを録る感性

めふぁにっきです。 充実のオタクライフをしております。財布は痩せていきます。なぜでしょう。 サウンドクラウドとかで音楽を聴いているとよく聞くサンプル音源というのが出てきます。シャウトとか銃撃とか、有名な曲のワンフレーズとかを切り取って(サンプ…

ガチャ回す中華皇帝

めふぁにっきです。 めふぁ家の親父が趣味で古典を教える人間で、中学生くらいの時には父親の漢文の講義を聞いておりました。 基本的に私はずっと寝ていたんですが、たまに起きて聞いていた話の中に、「食客(しょっかく)」という言葉が出てきました。 うろお…

脱・会話のススメ

めふぁにっきです。 渋谷のネパール料理店で友人2人と飲んできました。 1人はバイト上がりと酒で肝臓疲れ、 もう1人は21時すぎると体質で眠くて仕方がない人間、 私めふぁは飲んだくれ。 もはやそれぞれ思考力や判断力は地におちており、一つの話題を話し…

現代人よ、あえて妄想に生きろ

めふぁにっきです。 自由奔放な家庭に生まれたからか、生来の性格なのかはわからないが、普通の人が持ってる「これをやらなきゃ自分はダメになるんだ」みたいな緊迫感みたいなものがない。 なんかいい方法はないかと思って辿り着いた答えが「自分の作った設…

わたしここに居たくない、おうち帰ってニコニコする!

めふぁにっきです。 前回の記事 『血となり肉となれサムギョプサル』 https://mayfarz.hatenablog.com/entry/2018/11/30/022835 の続き 人間が直面している現実は多層的で、社会、集団、2者間、個々人の身体的現実…等々、関係性や文脈に応じたレイヤーに分解…