めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンルーム・ディプレッション

めふぁにっきです。 新生活の季節。 就職と同時に大学にPCを返却してしまったので、Macがなくてつらいと友人が嘆いている。 何がつらいのかと聞けば、今まで音楽を作るのも動画を編集するのもゲームをするのもMacを使っていたのに、突然Macがなくなって、そ…

ラーメン食べないと記事が書けない

めふぁにっきです。 ブログに書くネタがないのでなぜだろうと頭をひねっていたがやっとわかった。 飯の画像がないからだ。 そんなわけでブログネタのためにラーメンを食べてきた。 記事の最後に飯テロを挟むことの効果について、よく記事を読んでくれている…

ひたすら眠る、私を弔う

めふぁにっきです。 個人的に考えているテーマの一つに、人間の人格がある。 大雑把にいうと「人間の人格」だが、これはこれで掘り下げるとかなり奥行きのあるテーマだ。人格はどうやって形成されるのか、多重人格はどうやって生まれるのか。 人間心理の深淵…

人体はそんな挙動しない

めふぁにっきです。 今週はとにかく忙しかったので、何か書かねばと思っても特段何も浮かんでこない。 万事行動してみないと何も生まれないというのがポリシーなので、眠くても疲れてても書く。書きたいことは山のようにあるはずだ。 ただなんでこんなに疲れ…

書くことは忘れること

めふぁにっきです。 個人的な話。 何のために書くのか、という話になると、決まって「忘れるために書いている」と答えることにしている。 実際のところもそうなのだ。 ブログの記事を読んだよ!とか言われると、まずは感謝の意を伝え、それからどのタイトル…