めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツどSネットカフェ

めふぁにっきですよ。 最近ひたすらデレステのイベントを走っております。 昔はこんなにちゃんとイベント走る気にならなかったんですがどういうわけか今回やる気満々のオタクであります。 お盆に毎日記事更新してたのもあって 反動でかなり弛んでおります。 …

カラオケでデブラーメンのすゝめ

めふぁにっきです。 久々にカラオケにいきました。 高校時代にブログを書いてた頃は よくJKが「カラオケ行ってきた(てへぺろ」 的な記事を更新してました。 で、なんか歌った曲の一覧リストとかアップして 「いやぁモザイクロール高音厳しいっすわぁ」とかJK…

コミティア125(8/19)作品感想の巻①

めふぁにっき です。 今回から何回かに分けて オタク活動の記録を書いていきます。 8月19日にふらっとコミティア125というイベントに出かけてきました。 同人誌即売会というと二次創作(人気アニメ作品を下地にした作品)が多いのですが コミティアは「創作…

わたしが対人ゲー勝てないのはどう考えてもお前らが悪い(ゲーム『XCOM』)

めふぁにっきです。 もともとゲームはするのも観るのも結構好きです。 最近は社畜ゲーが忙しいのであまりゲームしてません。 育った家がゲームを買い与えてくれなかったのに 妙に兄(めふぁ)とめふぁ弟揃ってゲーム好きです。 この前シムシティとかHoiの実…

今日から始める恋人ごっこ

めふぁにっきです。 今回は長い記事です。 最近レンアイとかケコン絡みの記事が多いです。 年齢的に仕方ないんですよ多分。 大学卒業して1〜2年くらいってなると世間的なステータスが曖昧になるというか。 自由に恋愛しててもいい歳だし 世間的には結婚して…

ナイトプールに行きたい

めふぁにっきです。 水泳部でそこそこの身長がある筋肉隆々の弟者が家中うろうろしております。 つらみ。 ナイトプールというやつに行ってみたいんです。 深夜に学校に忍び込んで泳ぐとか夏休みの思い出みたいなのじゃなくて こうライトがカラフルで… 陽気な…

彼氏調教の心得

めふぁにっきです。 実家に帰ると父親が玄関を開けっぱなしで 「どうだ風通しがよくなってクーラーいらずだろ」 などと意味不明なことを供述しております。 んなわけないだろ 俺はガキの頃から 母上部屋:20度クーラーキンキン 親父部屋:下着姿でノークーラー…

祭囃子と喪黒福造

めふぁにっきです。 にっきだというのに、最近は書き溜めをしております。 だらだら書きたいこと書いてると長くなってしまうので、ストックしておいて編集して小出しにするという方針であります。 相変わらず食べることをやめられません。 ココロのスキマに…

閻魔庁、コミケ開催につき休暇にて候。

帰省シーズンになりました。 親の帰省先が東京だったもので、世間とは盆の移動の向きが逆で、ありがたいことに帰省ラッシュとは無縁だったのですが、この度めでたく帰省ラッシュに揉まれています。 高校の先輩に「地元帰りまーす✋」と久々の連絡を入れたら、…

コイビトの効用0811

ちょっと前に同期と 恋人の効用って何! これ本当に要るの?! という話題になったのでちょいと書きます。 ちなみに私は万年フリー男です。 昨今はミニマリストだとか断捨離だとかすぐ何かっていうとこいつは本当に要るのかどうか問いますね。 あまりいい風…

チキチキ寝不足レース(『スタンフォード式 最高の睡眠』)

めふぁにっきです。 読んだご本から とにかく御託を並べるコーナーです。 ▲前にも紹介した寝不足のオタクがパリピを殺害するゲーム。何のステマでもないです。Apple Storeで600円くらいで買えて無限に遊べて寝不足になれますよ。 スタンフォード式最高の睡眠…

モノを書くという狂気の扱い方

めふぁにっきです。 ちらうらです。 今回は文章を書く人って、何考えて書いてるんだろうね?という疑問をいろいろ考えてみました。オチはないです。面白いテーマだとは思うのでシリーズで書けたらいいな。 ▲車内暴力の啓発ポスターを切り抜いて昔のアップル…

海日和!山椒薫る炎天下0805

めふぁにっきです。 捗るデヴ活、たるむ腹の肉。 食欲の夏、いかがお過ごしでしょうか。 ▲万物はケチャップをかければ食える。創造主はそのように世界を創りたもうた。 海の季節です。 今夏2回目の海です。行ってきました。 いや、考えてみてください。 「平…

GPCRに食欲増進ホルモンを刻め0803

めふぁにっきです。 ブログ読んでくれてるダチとの会話。 「おまい先月くらいにアロマディフューザーの話書いてたろ」 「うん」 「そこに『感想書きます』って書いてたのに書いてないぢゃん。うそつき〜」 うるせえなぁ…。 書きます。 ▼記事「秘密のトイレ考…

アイドル葬送曲0802

ほい、めふぁにっきです。 新しい月が始まりました。 電波制限に見舞われていた同志のみなさんこんばんは。 過去記事見てたらだいたい書き出しが 「めふぁにっきです。」だったので なんか違う書き出しにしようかと思った結果の「ほい」です。 特に他意はな…