めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子レベルでゼロサムゲーム

めふぁにっきです。 文化や民族は、それ自体が数世代にも渡るゲームを繰り返している 集団であって、グローバル化しようが、時代が移り変わろうが、前の時代にやっていたゲームの名残が少なからず残ってしまう。 宗教、経済体制、政治体制、教育の在り方、配…

サロン化する世界

めふぁにっきです。 その昔、西洋貴族が自らの邸宅に音楽家やら学者さんやら、当代きってのイケてる人たちを呼んで、知的な会話や音楽を楽しんでいた。そういう空間を彼らはサロンと呼び、転じて文化人どうしの交流の場や展覧会のことをサロンと呼ぶようにな…

スタミナゲージがミジンコ並

めふぁにっきです。 ▲湘南のコンビニに行ったらえげつない名前のサーフボードワックスが売られてて三度見した。 このブログも半年くらい書いてきてもう80記事くらいです。 時々読み返すと飯の話と自分がモテない話しか書いてません。 そもそもブログって何を…

ここは入浴剤ぶちこみまくりの湯

寒いので最近は帰宅したら 「入浴剤ぶちこみまくりの湯」 を開業することにしている。 夏場とか面倒くさいのでついついシャワー野郎になってしまうのだが、秋口から冬場にかけては熱い風呂自体がQoLを爆上げしてくれるし、なにより冬場限定でくさいオタクが…

うましか丼

めふぁにっきです。 最近食べたものをひたすら載せてるだけの飯テロです。 ちなみにトップのは馬と鹿の丼です。 メニューには馬鹿丼って書いてあります。 店員さんがオーダー取りに来たので「ばかどん」というのをぐっと堪えて「うましかどん」とオーダーし…

耐え難きかな常世の飢え

重いだけの自分語りの回。 じぶんかってなことを書き連ねる日記です。 上げちゃってすみません。読むのは止した方が賢明です。本当に。 思いついたら思いついただけ書いてきます。 普段あっけらかんと世の中につらみ苦しみなどございませんよというテイで文…

ピットブル童貞説

めふぁにっきです。 何かと旅行することの多い私ですが、ズボラな性格ゆえ、いつもいつも荷造りが前日になってしまいます。 前日の夜にわ〜やばいやばいあれもこれも!って突っ込むんですが、私くらい荷物の整理が下手くそだと万全の準備をすることのメリッ…

ガチで寒いと膝が冷える

寒いです。さすが寒いです地元さすが寒い。 めふぁにっきです。 ガチで寒いとこ出身の人は身をもって経験してることですが、人間の身体というのは末端から冷えていくものなのです。 ヒザとか、ヒジとか、鼻先とか爪先とか… とにかく出っ張ったところから冷え…

新年早々よくわかりません。

めふぁにっきです。 三ヶ日くらいは記事更新しようと思いまして、初売りの喧騒の中でシコシコ書いております。 ああ寒い。 昨日は友達と昼酒を呑みに行きました。 夏頃は「だらだら関係続けてた元カノが新しく男作ってしまってまぢゃみ…もう女なんて信じねー…

いのししのとし

新年あけましておめでとうございます。 めふぁにっきです。 戌年が終わって亥、イノシシの歳です。 特にこれと言ってイノシシにまつわる小噺もございません。寒空の下を2時間散歩、ゲームで年を越すなどの徹底した不養生の甲斐あってか、長引いた風邪がじわ…