めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高度10000mのザゼン=サムライ

めふぁにっきです。 季節の変わり目だからですかね。気がつくとやたらに気が張り詰めてしまいます。 あー気ィ張ってるわァ〜キッツゥ…と感じた時は椅子にだらんと腰掛けてとにかく何もしない時間を取ることにしてます。 椅子に座ってさえいればスライムにな…

家で人の形を保つ方法0627

めふぁです。めふぁ日記です。 一人暮らしを始めてからよく思うことがあって みんな家に帰ってから家事とか料理とか本当にしてるのかなあ?? という疑問なんですが、 あの、まず、私の場合ですけど、 家に帰って人の形を保っていられません。 特に今みたい…

荒川のほとりより0626

6年前、予備校生だった頃は西川口に住んでいたので、平日は予備校帰りに、休日は図書館や喫茶店の帰りになにかとよく立ち寄っていた。 決して予備校生としては真面目な部類などではなかった。そんな時期にやたらとつけ麺の食べ歩きをしていた。実家を出て好…

時々帰らぬ独り暮らし

朝ちょこっと書こうと思って書いたチラシの裏の落書きです。オチはないです。 めふぁにっきです。 朝から散歩をして、帰りがけに久々になか卯でうどんを食べて なんつーか妙に健康な朝でした。 何かを書くときは「覚えるためじゃなくて忘れるために書く」と…

小麦と蕎麦.py

今気づいたけど蕎麦って字面の中に「麦」がいるのね。 日記です。 小麦と距離を置いて3日経ったので 「十割そばだって!十割ならいいよね!だって十割だもん!ひゃく!ぱー!せんと!」 とばかりに十割そばの居酒屋に飛び込んで 明らかにつなぎ(=小麦)が…

社会不適合者讃歌

めふぁです。 日記です。めふぁにっきです。 ツイッターで時々見かける借金玉さんが本を出したとのことで買って読んでみてます。 基本的にこういう「すごい○○」本とかライフハック本とかあまり好きではなくて、 どうしても「お前が儲けたいだけだろ…」とかう…

小麦の奴隷解放宣言

『紅殻のパンドラ』のころばせ たくみと デレマス 安部菜々の中の人が 同じ三宅麻理恵さんだと知って驚いているオタク、めふぁです。 日記です。 突然ですが、人間は小麦を栽培してきたんじゃありません。 小麦が人間を家畜化したんです。 今回はその話を細…

唐人町だけは君を裏切らない(『世界史とつなげて学べ 超日本史』茂木誠)

Kindleで本を読むようになってから かなり捗ってます。 わたくし、かなりズボラなもんでして 本を買う→家に置く→どこにいったかわからなくなる 本を買う→家に置く→開くのがめんどくさくなって重しになる みたいなループもあり、大学時代はとにかく本を読みま…

バッカスの憂鬱

基本的には酒を控えた生活を送っている。 ときたま、付き合いで酒は飲む。飲めないことはないし、結構飲める。 いい気分にもなるのだが、総合的に言うとあまり酒が好きではない。 遺伝子で決まる酒の強さでいえば、 俺は「アルコール分解能が強くて、アルデ…

チラシ紙で紙兜

本日三本目の記事。 日曜くらいしかたくさん書けないんだもの…。 トピックごとに書き分けているとこうなるの巻。 タイトルだけど 5月5日になるとたまに親父が作ってくれました。 息子ときたら折り鶴ひとつ折れません。こんなんで人の親になれるんでしょうか…

高輪の坂で悟りを開く(映画『あさがおと加瀬さん。』)

映画を観たら記録をを兼ねて感想を書こうと思ってはいるが、 鑑賞後に酒とか入れるとブログの更新が滞ってしまう。 ちなみにがぶりチキン。でひな鳥を肴にハイボールを男前ジョッキとかいう巨大ジョッキで二杯ほどぐびりぐびり飲んどりました。 今回は品川で…

そして大桟橋は台風一過の空

一ノ瀬志希Pなので同人誌即売会に行ってきました(ダブルピース) アイドルマスターシンデレラガールズ 一ノ瀬志希オンリー同人誌即売会【パフュームラボラトリー】 アイドルマスター シンデレラガールズ キュートアイドル合同の同人誌即売会の一部のイベン…

赤貧の東京男子

※今回ケチで恥ずかしい話が続きます。怠惰と赤貧と金の話が嫌いな人ご注意。 赤坂で飲んできた。 牛タンを食った。 んで 散々飲み食いした後で賢者タイムに入る ひとつ 散々飲み食いをして体型が崩れては推しに申し訳ない ふたつ 金がなくなっては推しに申し…

桃色渋谷歩き0609

月に一度くらい渋谷のnagomixというクラブに行く。 nagomix 渋谷の新コンセプトのcultural space いわゆるアニクラというやつで、サブカルチャーのイベントをよくやっている。身内ネタが多いこともあるけど、お客さんが音楽を聴きに来てて居心地がいいので何…

秘密のトイレ考

トワレです。 perfumeといい、一ノ瀬志希といい、「香」に関連するアイドルが結構好きです。 そういうアイドルが好きなのに ファンとして、プロデューサーとして自分自身が香りに無頓着な生活しているのはどうなんだ?! ということで香り関係のもろもろを調…

冷やし担々麺USA0607(『映画 ピーターラビット』)

いつもながらタイトルはテキトーであります。 なんだか最近ついついリピートしてしまうDA PUMPのU.S.A.と 一昨日の晩御飯に食べた冷やし担々麺(濃厚激ウマ)を合わせてテキトーなタイトルをこじつけてるだけ。 DA PUMP / U.S.A. USA! USA! なんかユーロビ…

おうどん原理主義者0604

別におうどんなんぞ食べちゃいない 今日のお昼は弁当だし、 晩御飯はインドカレー屋のカレーだ。 ちなみに福岡のうどんで言うと 俺は資さんうどんよりも牧のうどん派である。 博多バスターミナル地下で食べられるのでお立ち寄りの際はご賞味されたし。 クソT…

男子寮自家発電考

6月に入ってから全く更新をしていない。 近況をと言えば5月30日から6月1日にかけては 一ノ瀬志希生誕祭とその後夜祭を楽しみ 金曜から日曜にかけて ただひたすらに飲んで食べて飲みまくった。 以上がダイジェスト。 常日頃から『「私の推しはこの娘です!」…