めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

桃色渋谷歩き0609

 

月に一度くらい渋谷のnagomixというクラブに行く。

nagomix 渋谷の新コンセプトのcultural space

 

いわゆるアニクラというやつで、サブカルチャーのイベントをよくやっている。身内ネタが多いこともあるけど、お客さんが音楽を聴きに来てて居心地がいいので何度か来てる。

(福岡にはあんまりこういうのないし)

 

今回はFuture Funkというジャンルのグループ「ピンクネオン東京」のイベント。

知り合いが「soundcloudでなんかレトロなエモいやつあるから聴いて聴いて!」というので知った。

1985〜1999あたりの音楽をベースにして作ってるらしくて、EDMとか2000年代のアニソンメインのアニクラ文化からするとかなり独特。

Music | ピンクネオン東京

物販はカセットテープとか売ってるし、グッズと照明はやたらとピンクだし、フォントとかイラストとかよく作り込まれた世界観にあぁ〜^ いいっすねぇ!と感嘆する。

 

途中からの参加だったけど楽しかったっす。

はー東京大好き(田舎者)

 

Future Funkの紹介記事は拾ったので貼っとく

日本語が死滅した「未来」からやってきたかも知れない謎の無法音楽「Future Funk」 | エンターテイメント - Japaaan

 

常々1985年に20歳だったらよかったとか、公務員に就職してオタ活したかったとかブツブツ呟いてる人間なので、2018年に時代を再現しようという試みはすごく賛同できる。

85年の次に生まれたい時代は大正なのでモボモガコンセプトのクラブとかやってくれんかな…

f:id:mayfarz:20180610122316j:image

今気づいたけど

「オタクなナオン俺にキスして」ってすごいネーミングだな…