めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

カラオケでデブラーメンのすゝめ

 

めふぁにっきです。

 

久々にカラオケにいきました。

 

高校時代にブログを書いてた頃は

よくJKが「カラオケ行ってきた(てへぺろ

的な記事を更新してました。

 

で、なんか歌った曲の一覧リストとかアップして

「いやぁモザイクロール高音厳しいっすわぁ」とかJKが書いてました。声域アルトかな。

 

なんでカラオケで記事になるねん!

とか当時は思ってましたが

 

今にして思うと

このJKめっちゃ賢いと思ってて

2010年前後っていうのは

「いつもあなたが歌ってる曲はこれ!」

みたいなのをストックする機能のついた機種があまりなくて

 

うわぁカラオケいきて〜!

と思ってカラオケ屋に行っても

 

「あー!なんだっけ!曲名出てこねえわ!うわーっ!あれ!まあいいや!順番来ちゃったしこれ歌お!」

とか

「んだよ!この曲D⚫︎Mにはねぇのかよ!!」

とかなって

 

カラオケを出た後で曲名を思い出す…とか

歌いたい曲が終了直前に浮かぶとか割とあるあるだったので

自分が普段歌う曲をストックしておくのは次にカラオケに行った時にもっと楽しむのに役立つなと思います。

 

f:id:mayfarz:20180820235910j:image

▲キミィ ジャナ キャダァ メェミタィ(裏声)

 

あと「ボカロ好きな人集まれ」コミュとかありましたし、自分がカラオケで歌う曲を晒すと共通の趣味が分かるみたいなのはあったんでしょうね。

 

私は…歌えもしないマイケルジャクソンを入れては裏声でビリージーンとか歌ってましたよ。

歌詞読めなかったら「ンアーオ!」とか「POW!」とか言っとけばなんとかなるし。

 

だいたい当時は「初音ミクの消失」とかカラオケで歌うのが流行りだったんです。

歌えない洋楽入れて歌えないくらい別に恥ずかしくなかった…はず。

(洋楽入れて全く歌詞もメロディーもわからなくなって無言になるとめっちゃ恥ずかしかった)

 

ちなみに後日部室に行ったら

隠し録りされたマイケルジャクソン(うた:私)がラジカセから大音量で流されていました。

 

f:id:mayfarz:20180821001030j:image

秋葉原パセラで食える「パ郎」

かなりしっかりしてる。カラオケ屋だからとナメてるとすぐ満腹になる。

 

先週日曜日。

 

同人誌即売会の帰りに、

 

なんかでっかいテーブルに同人誌目一杯広げてひたすら読める場所ねぇかなぁ〜

 

と思ってカラオケ屋に行きました。

 

 

部屋に入るなり

電気と冷房を全開にして

カラオケ屋のCMが流れるテレビを消して

テーブルの上を全部片付けて

友人と心ゆくまで同人誌を広げて読みました。

 

 

ファミレスは日曜日人の目があるし、

個室でお腹が空いたらおいしい飯が頼めて

だらだらできる場所を都会の真ん中に求めると

カラオケ屋になるんですよね…一曲も歌ってないけど。

 

難点があるとすると

隣のグループが歌ってる曲が丸聞こえなとこですかね。

同人誌読みながら

「きぃーみぃーがーいたなーつーはー」

とか壁越しに聞こえてくるのも

それはそれで乙なものですよ。

 

f:id:mayfarz:20180821002120j:image