めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

睡眠不足の初夏の夜0524

 

エアコンをかけないと汗をかく季節になってしまった。

とにかく蒸す。うっすら額が湿る。勘弁願いたい。

 

もろもろの事情込みで大掃除を始めたが

やっぱり動くとクソ暑い。

四季折々の表情が乙ですなとか言っても蒸し暑いのは我慢ならない。

 

まだ買ってないが掃除関係で

人に妙な本を勧められたのでリンクだけ貼っておく

 

「人生がときめく片づけの魔法」

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8F%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95-%E8%BF%91%E8%97%A4-%E9%BA%BB%E7%90%86%E6%81%B5-ebook/dp/B008BCCFXY

 

Kindle版が出てないので購入を先送りにしてしまってるが

なんかこの著者の指導を受けたら二度と部屋が散らからないとか聞いて

半分怖いもの見たさで購入を検討中。

 

読んだらなんか感想書きます。

 

ここのところ睡眠不足が続いている。

夜はちゃんと寝ようかな…とぼんやり思ってついつい夜更かししてしまう。

先進国人として夜はちゃんと寝たいのだが、

帰宅してからなんだかやる気が起きず、ゴロゴロして、

23時台を過ぎたころにやっと

「いかんいかん今日帰ってから何もしてない!人生を取り戻さなくては!」

とか焦ってにわかに活動を始めてしまう。

 

活動と書いたけど特に何をしているわけでもない。

大学時代、芸工の同期は作曲とかCGとかやってたし、

文藝部同期は文藝部員らしく暇さえあればカタカタ文章書いてたし

そうやって人がなんか書いたり作ったりしている横で何をしているかと言えば

ぶっちゃけただひたすらにしゃべっているだけだった。

あまりそれは今も変わっていない。

 

で、なんか書こうと思って携帯を開けばTwitterしてるし、

実はアウトプットを出すのにとことん向いていないのかもしれない…。

締切がないと何か書こうって気にならないし、みんなひょっとして

「よっしゃ俺は○月○日までにこれを書くぞ!!」とか決めて書いてるんかな?

じゃないと終わらなくない???

ここ一年くらい絵師さんとかフォローしたりかかわったりしてなんかヒントないかなと探ってはみているけど、結局みんな書きたくてしょうがないから書いてるわけで。

でも同人やってる人はなんか描きたくて描いてる割に「あーやべえ原稿間に合わねえ」とか年中言ってるし、複雑怪奇この上ない。

 

締切あると人間なんか書くのかな??

6月はなんか一本書きます!!とかやればいいのかな??

そもそも今まで書かなかったってことは別にそこまで書きたくないってことじゃん俺!

っていう謎の帰納法で今までグダグダ書かずにいる。

別にそれが悪いわけじゃないんだけど。

昔(高校生)SSとか書いてたけど、本当にあの時の俺はどこいっちゃったんだろう…?