めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

小麦の奴隷解放宣言

 

紅殻のパンドラ』のころばせ たくみと

デレマス 安部菜々の中の人が

同じ三宅麻理恵さんだと知って驚いているオタク、めふぁです。

 

日記です。

 

突然ですが、人間は小麦を栽培してきたんじゃありません。

小麦が人間を家畜化したんです。

 

今回はその話を細かくするわけではないので

小麦が人間を奴隷にした経緯はこのまとめ読んでみてください。

togetter.com

あと元ネタ本が気になる方はこっちの本読んでみてください。

結構読み応えあって上下巻で1か月こつこつ読みました。

お財布には全然優しくないです。 

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

 

 

めふぁ父が糖質制限にハマっているみたいなので

息子も糖質制限します。

 

ちなみに本日のめふぁさんのご飯は

朝飯:なし

昼飯:つけ麺(推定小麦300g)

 

先月5キロ近く落としたからといって調子に乗っていますね。

継続は力なり。

ほんの少しの油断が体型のゆるみをもたらします。

 

推しに恥ずかしくないプロポーションを得るためには

日々たゆまぬ努力が必要なのです。

 

夜飯:カップ麺

 

夜飯2:パスタ(アラビアータ)

 

夜飯3:パスタ(ペペロンチーノ)

 

タイトルは「小麦の奴隷解放宣言」です。

繰り返しますが「小麦の奴隷解放宣言」です。

炎上商法やってる芸人さんとは一切関係ないです。

「小麦の奴隷解放宣言」です。

 

今日だけで確実に1㎏近く小麦食ってんだが

デブじゃんデブ。

 

まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)
 

 

ということで小麦の奴隷解放されます。

 

ルール1:1セット3日以上続けるのを目標とする

ルール2:継続日数を記録する

ルール3:小麦を基本食わない

ルール4:小麦を食べてしまったら懺悔をする

 

基本的にはオナ禁のルールと一緒だね。

趣味は禁煙ですみたいなのを避けるためのルール設定大事。

 

f:id:mayfarz:20180620225737p:plain

 

おっし、小麦の奴隷解放されるぞ…

 

 ちなみにめふぁ父はフェイスブックで体重からカロリー計算まで逐一報告しているので

20代のオタクとしてはSNSの使い方もストイックさも親父以下と証明されてしまった。

 

ところで一ノ瀬志希オンリーイベの戦利品のレビュー

完全にするする詐欺してまだしてないんだが

小麦断ちなんかできるんだろうか…