めふぁにっき

すべての独身が自由に楽しく生きられる世界のために

家で人の形を保つ方法0627

 

めふぁです。めふぁ日記です。

 

一人暮らしを始めてからよく思うことがあって

みんな家に帰ってから家事とか料理とか本当にしてるのかなあ??

という疑問なんですが、

 

あの、まず、私の場合ですけど、

家に帰って人の形を保っていられません。

特に今みたいな夏だか梅雨だかはっきりしない季節の変わり目になると

家に帰ったらほとんどスライムみたいなものになって、朝まで寝てしまいます。

 

だから気になってググってみたんですけど

 

f:id:mayfarz:20180627201652p:plain

 

まあたしかに脂肪の塊ですからね。知らんけど。

 

ヒップみたいに筋肉鍛えれば形がよくなるものでもないし

かといってなくなったらそれはそれで困るものですからね、知らんけど。

 

なんでバストやねん。

 

ちなみに「人間とはそもそもスライムみたいにダルダルしたものであって、外ではなんとか形を保っているが、家に帰るともとのスライムみたいな形になってしまう」という発想で描かれている漫画がこちら。

hanatsubaki.shiseidogroup.jp

 

最近はアウトドア用の椅子を買って

そこに腰かけて誰かに通話をすることでようやっと人の形になれます。

人の形は結構便利で、スライムの形だとスマホtwitterをするのがやっとなんですが、

指が10本あるとキーボードをたたいてプログラミングをしたり、こうやってブログをかいたりできます。

 

多分こんなことだから、通話する先のみんなの家にカノジョが棲みついたり、なんかの間違いで婚姻届にハンコを押す羽目になったら、めふぁくんは通話する相手がいなくなって、ますます人の形を保てなくなるんだろうなと思う今日この頃です。

 

みんなどうやって帰宅後に人の形を保っているのか疑問ですが、

「それっぽい形を保っていられる椅子」と

「スライムになりかけてたら止めてくれる同居人」がいれば回避できるかな。

大学時代、数人で同居して全員スライムになってた連中いたから多分違うかもな。

 

なんかいいノウハウあったら教えてくださいな。